つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【頭痛】

こんにちは 寒い日が続いていますね。 つなぐ鍼灸院つなぐ鍼灸院の森田です。 今回は頭痛についてです。 頭痛と言っても色んな種類がありますね。 例えば、緊張型頭痛、片頭痛、他の病気や原因からくる頭痛などがあります。 今回は、緊張型頭痛をとりあげて…

【頭の位置】について💆💆‍♀️

こんにちはー!! つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です 今日は!! 【頭の位置について】 ご自身の頭の位置を意識したことはありますか?物事(仕事、勉強、読書、スマホなど)に集中しすぎている時どんな格好をしているでしょうか⁉️ 試しにぜひ一度、ご家族…

【目を緩める】🪴

こんにちは つなぐ接骨院、つなぐ鍼灸院の 森田です。 朝晩の冷え込みを感じてきましたね❄️ 足首は冷やさないようにお願いします☺️ 最近では、スマホやPCの画面を見ない日はなくなりましたね。目の疲れは、後頭部や首の緊張を引き起こし、頭痛や肩こりの原因…

【脊柱管狭窄症】🦴

こんにちは ワールドカップでの日本代表の頑張りに元気をもらっていますp(^_^)q⚽️ つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です! 本日は! 【脊柱管狭窄症】について 背骨の脊柱管の中を通る脊髄や神経が、加齢により骨の変形や脊柱管周りの靭帯が厚くなり圧迫され…

【骨折・捻挫・肉離れの治療について🦴】

こんにちは! つなぐ接骨院・鍼灸院の山口です このところ、お怪我をしてしまった患者様からのお問い合わせが多くなっております。 寒くなってきますと、やはりお怪我の症状、増えてきますね 【骨折・捻挫・肉離れの治療について】 足首やふくろはぎなどが比…

【ウォーキング】🏃‍♂️🏃‍♀️

こんにちは つなぐ接骨院・鍼灸院の森田です! 今年の冬は寒いとの予報が出ていますね。身体を動かして内側から体温を上げていけると良いと思います。 そこで、本日はウォーキングについて書いていこうと思います。 ウォーキングが体に良いと言うのは皆さま…