つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ対策☀️🍉🌻

こんにちは。 やっと体が暑さに慣れてきた頃でしょうか? つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 暑い日が続くと冷たいものを飲んだり食べたりする機会も多くなり、 その結果 胃腸の調子も崩れ「夏バテ」の原因になることがあります。 そんな時こそ【甘酒】…

三角骨障害について🦴

つなぐ接骨院・鍼灸院の山口です いよいよもう梅雨明けですかね この度は久しぶりの自分の投稿になってしまいましたが、これからはまた色々発信していきますので、宜しくお願い致します✨ 今回はダンサーの方からご相談いただきました、 【三角骨障害】につい…

プライベートジムを考える

こんにちは。 暑い日が続きますね 梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか。 つなぐ接骨院つなぐ接骨院の森田です。 今日は、プライベートジムを考えてみたいと思います。 数年前より減量の為に4ヶ月〜半年と期間を決めて週2回(前半は上半身、後半は下半身…

産後の骨盤矯正

こんにちは。 梅雨入りしていますが、雨が少なく暑い日が続いていますね。 つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 産後の骨盤矯正をどの時期に受けるのが良いかと 問い合わせを受けることがあります。 だいたいの目安として2ヶ月〜6ヶ月の間とお答えしていま…