つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

背中の重要性について🦴

皆様いつも沢山のお問合せ本当にありがとうございます☺️✨ つなぐ接骨院の山口です^ ^ 本日は背中の大切さについていきます デスクワーク、立ち仕事、などなど!! 背中の筋肉が良く頑張って下さり、お身体を支えてくれてるシチュエーションは本当に多いです…

腰の痛みについて💆‍♂️💆‍♀️

いよいよ温かくなってくるかなぁ〜♪っと思わせる陽の雰囲気だなと思う今日この頃です♪ 院長させていただいております山口です 森田先生がblogにあげてくださった様に、季節の 変わり目は体調の変化が出やすいので、疲労を感じていれば、ゆっくり過ごしたり、…

季節の変わり目

こんにちは! スタッフの森田祐行です。 寒さがまだ続いていますが、日も長くなってきて春ももう少しですね。 これから季節気をつけていただくのは、寒暖の差による体調不良です。 今までの寒さの影響から筋肉が硬くなっているところに、春の暖かさが入って…

痛みを早く確実に治す🦴

早く!そして確実に治す! ために臨床経験上で得た中で大切な指標があります! その一つとしまして、痛みが出ているところより、離れた場所だったり、筋肉を動かす方向だったりとがあります☺️ 例えばですが、 例①左肩や首の左に痛みがある場合、その対角線上…

筋肉のコリについて💪🏻

おはようございます☀! まだ冷え込みは強いですが、2月下旬からはいよいよ温かくなってくるみたいですね^_^ リニューアル Openさせていただいてからの、この2週間、また沢山のお問い合わせをいただき、本当にありがとうございます✨ 初めての方やお久しぶりの…

新体制スタート😊

少しお時間経過してしまいましたが、、 この度、つなぐ接骨院は新たに‼️ ⭐︎施術スタッフ2名・受付・事務スタッフ1名 ⭐︎院内リニューアル 本当に心強いメンバーにお力添えをいただき、 新体制にてリニューアルOpenを2/4にさせていただきました☺️‼️ 先日のblog…

寝入りが悪いのは…

こんにちは つなぐ接骨院スタッフの森田祐行です。 今回は、余分な緊張の話です。 余分な緊張とは、本来力が抜けていないといけ ない筋肉、筋膜に緊張があることを言います。 例えば、立っている時は重力に対抗するために 必要な筋肉の緊張があります。 しか…

姿勢

こんにちは つなぐ接骨院スタッフの森田祐行です。 姿勢と体調について 身体の調子は姿勢に出ると聞いたことはありませんか? 気分の落ち込んだ時は、背を丸め 勢いがあり元気な時は胸が開いている 身体の調子の関係と姿勢の関係はリンクしている事が多いで…

はじめまして。

2月4日より「つなぐ接骨院」の一員となりました森田祐行です。 どうぞよろしくお願いします。 都内の治療院で14年間勤務してまいりました。院長の山口先生とは同僚として知り合い、今回「つなぐ接骨院」に入社という運びになりました。 「余分な緊張を取る」…