つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローイング

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 清々しい日々がやってきました。 散歩など楽しんでいますか? 今回は、体幹トレーニングのドローイングを取り上げてみたいと思います。 ドローイングとは、体幹部の腹筋(特に腹横筋)を鍛えるトレーニング…

姿勢

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 気持ちの良い季節になってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は姿勢についてです。 姿勢には、正常姿勢と不良姿勢があります。 正常姿勢とは 横から見て耳、肩、股関節、膝、外くるぶしが一直線…

「なんとなく不調」でお悩みの方へ《後編》

こんにちは!松岡です 今回は先週配信した【自律神経】についての記事の続き、 『「なんとなく不調」でお悩みの方へ《後編》』になります! 《前編》をまだお読みでない方は、そちらの記事から読んでみていただけると嬉しいです☺️ 《後編》となる今回は、自…

テンセングリティとは

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 桜が散って、新緑の季節に入ってきました。今年のお花見は、たくさん歩るかれたでしょうか? 暖かい陽気に誘われて外に出かけたくなりますよね。 本日は、体の構造の話です。 テンセングリティ「tensegrity…

「なんとなく不調」でお悩みの方へ《前編》

こんにちは! つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院スタッフの松岡です いつの間やらすっかり暖かく、桜も散り始め少しずつ葉っぱの目立つ季節になりましたね 東洋的に言うと春は「気が上がりやすい」季節、「怒」の情志が刺激されやすい時期だそうです。 新年度となり…