つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

力を抜く

f:id:tsunagu-sekkotsuin:20240426161555p:image

こんにちは😃

 

つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。

 

最近は寒暖差だったり、新しい環境のせいでしょうか急性症状の方が多いです。

疲れは緊張感に体が慣れた時にグッときますから

お気をつけください。

 

【力を抜く】

筋肉でも、力を発揮するには

まず力が抜けていないと本来の力を発揮することが出来ないんです。

筋肉緊張が強く、力が入っている状態で動作をする時は

アクセルを踏みながら、同時にブレーキを踏んでいる様な状態で

とても体に無理をかけてしまっています。

動作や運動をする時は、

小刻みにジャンプをしたり、体をゆらゆら揺すぶったりしたいですね。

長時間のデスクワークの後など是非おすすめです。

ストレッチと違ったリラクゼーションになります試してみてください。