つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

症例報告【変形性膝関節症】

こんにちは 寒くなってきましたね。 つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 本日は、七十代女性の変形性膝関節症の患者さんの症例報告させていただきます。 一昨年より左膝痛と左臀部〜下肢痛 階段と歩行時に左膝痛➕ガクガクする感じ。 ○姿勢確認 O脚で両膝…

症例報告【産後の骨盤矯正】

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 日が落ちるのが早くなりました。 本格的な冬を迎える準備はできていますか? 産後の2ヶ月のお母さん 上半身の硬さと骨盤の歪みが気になる ○姿勢の確認 座った時の骨盤の後傾が顕著 ふくらはぎの硬さからの…

症例報告【寝違え】

こんにちは! つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です☺️ 寒くなってきましたね! 寒さ対策は万全でしょうか? 手首、足首、首と首元をしっかり守ってあげると 冬も上手に乗り越えていけますよ 本日は、朝起きてからの左首の痛みの患者さんです。 ○姿勢の確認 首…

症例報告 【左臀部痛】

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 だんだんと寒くなってきましたね 今まで暖かい日が続いていたのと 大きな寒暖差で身体を良い状態に保つには 注意の必要がありそうです^_^ 本日の症例報告は、妊娠3ヶ月目に入った妊婦さん☺️ 【左臀部(お尻…