つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を感じる時間

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 あと1か月もすると桜も満開ですね。 毎年同じ季節に桜が咲き始めるのを不思議に感じる今日この頃です。 桜の木も日照時間や気温、湿度を感じ取り花を咲かせています。 皆さまの身体も、きっと色んな変化を…

春先のお身体の疲れについて🌸

こんにちは♪日中は暖かい日も増えてきて春を感じる季節になってきましたね(><) 心地よい日が増えてくると、なんだか体の疲れを感じ易くなってきてはいないでしょうか?(*_*) そうなんです、実際に体の疲れが出易くなっているのです。三寒四温により筋肉の緊…

鍼の効果について

こんにちは。 最近は日中暖かい日もありますね。 つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 今回は鍼について書いて行こうと思います。 体には体調不良を自分で治す自然治癒力(元々の元気な体に戻そうとする力)が備わっています。 傷害を受けると自然治癒の力…

一周年

こんにちは 昨年の2月入社からから一年経ちました。 つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 今回は、自分の治療スタイルを書いていこうと思います。 「余分な緊張を取る」を軸に 身体を診させていただいています。 「余分な緊張を取る」ことによって、身体の…

強い痛みの施術に関して🤲

こんにちは! つなぐ接骨院・つなぐ鍼灸院の山口です このところ痛みが強い症状がでてしまい、 ご連絡下さる患者様がとても多くあります‍♂️ 本当に有難うございます!! この寒さの時期は、体調がやはり不安定になりやすいですね 過敏な痛み、強い痛みに対し…

症状が出る共通点💡

こんにちはー! つなぐ接骨院・つなぐ鍼灸院の山口です^_^ ダンス、サッカー、野球、バスケ、卓球、スノーボード、ラクロスetc 色々な競技の方々からお怪我や痛みの治療、パフォーマンス向上やメンテナンスなどのご依頼をいただき、いつも本当にありがとうご…

『過敏(強い)な痛みの症状』の改善方法

つなぐ接骨院・つなく鍼灸院の山口です! この寒さの影響もあり、このところ、 ギックリ腰や首のむち打ち症状、強い捻挫や筋肉の損傷(肉離れ)、椎間板ヘルニアや脊椎狭窄症などなど。神経の圧迫などが強くでてしまった患者様からのお問い合わせがとても多い…