つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

春先のお身体の疲れについて🌸

f:id:tsunagu-sekkotsuin:20230218002128j:image

こんにちは♪
日中は暖かい日も増えてきて
春を感じる季節になってきましたね(><)


心地よい日が増えてくると、なんだか体の疲れを感じ易くなってきてはいないでしょうか?(*_*)

そうなんです、実際に体の疲れが出易くなっているのです。
三寒四温により筋肉の緊張と弛緩が繰り返す事で、冬の寒さの影響によって緊張していた筋肉内の老廃物が浮き出てくるのです。
よって、体がだるかったり眠くなったりとカラダからのシグナルが出ています。

そんな時は、お風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチをしたりとホームケアをすると早く疲れが抜けてきます(^^)

ぜひぜひ試してみてください!!