つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

【目を緩める】🪴

f:id:tsunagu-sekkotsuin:20221209130727j:image
こんにちは😃

つなぐ接骨院、つなぐ鍼灸院の

森田です。

 

朝晩の冷え込みを感じてきましたね❄️

足首は冷やさないようにお願いします☺️

 

最近では、スマホやPCの画面を見ない日はなくなりましたね。目の疲れは、後頭部や首の緊張を引き起こし、頭痛や肩こりの原因になります。

そこで今日は、目を緩めて首の緊張を取ることを実践していきましょう♪

まず用意するものは、ハンドタオルです。ハンドタオルを濡らし硬く絞ります。そして、電子レンジにて500W 30秒温めます。絞りを解いて火傷しない熱さを手で確認します。

仰向けに寝てもらい、目を閉じ両目の上にのせます。温かい感じを味わって、目が温泉に浸かっているのをイメージしてみましょう!!

このイメージが大切です。まるで目玉が温泉のお湯にぷかぷか浮いているのをイメージしてください。

タオルの温かさがなくなってきた頃には、首の緊張もほぐれてきて、こんなに目が緊張していたんだー⁉️と感じられます^_^

 

ぜひ一度試してみてください♫