つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【春の準備】

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 寒い日が続いていますが、元気でお過ごしでしょうか? 寒いと感じる今日この頃ですが、自然界には春の足音が聞こえてきています。 蝋梅が咲いていたり、早咲きの桜もチラホラ咲き始めています。 自然界にい…

【ラジオ体操】

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 適度な運動してますか? 適度な運動とはどのくらいの運動のことを言っているのでしょうか? 30分の散歩が良いとか、フィットネジムに行くとか、ランニングが良いとか… 全部体に良いですね! でも、みんなが同…

【運動前にすること】

こんにちは つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。 寒い日が続いていますね。 足首などは冷やさないように工夫して過ごしてください♨️ 今日は、運動をする前なにをするかを考えていきたいと思います。 さあ、これから走るぞ‼︎‍♂️歩くぞ‼︎‍♂️スノボーするぞ‼︎…

【骨折・捻挫・肉離れの治療について】

こんにちは! つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院スタッフの松岡です 最近は、お怪我によるご来院の方が増えてきています。やはり寒くなってくることによってお怪我の症状も増えてくるようです まずはしっかり防寒対策していきましょう! 以下、当院院長山口先生のお…

【肩甲骨の動き】

こんにちはー!! つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です 寒い日が続いていますね。 これから本格的に寒くなってくるので防寒はしっかりとお願いします 日常生活の中で肩甲骨を意識したことはありますか? 運動や健康について詳しい方なら聞いたことはあると思…