つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

【ラジオ体操】

 

f:id:tsunagu-sekkotsuin:20230117091239j:image
こんにちは😃

つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。

適度な運動してますか?

 


適度な運動とはどのくらいの運動のことを言っているのでしょうか?

 


30分の散歩が良いとか、フィットネジムに行くとか、ランニングが良いとか…

全部体に良いですね!

 


でも、みんなが同じように運動を出来るとは限りませんよね。ではどうすればよいでしょうか?

まずは5分のラジオ体操です。

ラジオ体操第一を朝やってみましょう(忙しくてできない人もいるかもしれませんが…)。

子供の時代に、ラジオ体操なんてこんな簡単な運動をなんでやるのかわからなかった人が多いと思います。

わからないのも当然で、この体操は大人がやるものだからです。

ラジオ体操は体の柔らかい人や、スポーツをする人などには負荷がとても少なく感じられると思います。

 


ラジオ体操は主にデスクワークや運動不足の方のためのものなのです!

運動不足の人、デスクワークしている人にとってラジオ体操はとてもキツいものとなります。子供の頃、あんなに簡単だったのに…と感じることでしょう。

 


ラジオ体操が子供の頃のように簡単になる頃には、体はとても良い状態になっていると思います。

是非、ラジオ体操が習慣になり体を動かす始まりとなればと思います。