つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

春のストレス

こんにちは😃

 

冬の乾燥は無くなって

これからは湿気との闘いになりますね。

 

つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。

 

 

春は仕事の移動や、学校の進級、進学と新しい生活が始まる事が多くなります。

 

4月は何とか緊張の中で過ごすのですが、

5月になり新しい環境に慣れはじめると疲れをドット感じるようになります。

いわゆる五月病ですね。

なるべく4月の内にストレスを緩和させたいところです。

 

精神的な緊張は、筋肉にも影響を及ぼします。

お風呂に入り、ストレッチをして体を緩め今の体の状態を観察してみてください。

 

体にフォーカスし緩める事で、心の緊張も取れやすくなりますので試してみてくださいね。