つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

股関節の施術について

f:id:tsunagu-sekkotsuin:20231001205008j:image

つなぐ接骨院・鍼灸院の山口です^_^

⭐︎症例報告

【右股関節の痛みと可動域制限】

初診時は右股関節の痛みと
外に開く可動域制限がかなりありましたが、
ほぼ見た目には均等に☺️
実際には股関節の動きの滑らかさが
ついていただければ尚良しです(^^)/

股関節の施術に大切なことは

背骨と骨盤をベースに考えながら、
どの動きに対して痛みがでるかを確認して、
位置を整え、それに付随する筋肉の肉質・靭帯を
柔らかくなるようにアプローチすることにより、
股関節がスムーズに動き痛みが改善しますよ( ^_^)/

#神楽坂
#つなぐ接骨院
#接骨院
#鍼灸院
#股関節の痛み
#肩の痛み
#腰の痛み
#膝の痛み
#バスケットボール
#スポーツ外傷
#どこよりも早く症状改善
#お身体のメンテナンス
#お身体のお悩み改善サポート致します