つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

動的休息


こんにちは😃

だいぶ春らしくなってきましたね。この分だと桜🌸も早く咲きそうです。

 

つなぐ接骨院つなぐ鍼灸院の森田です。

 

暖かい日が続き冬の寒さから解放され

体も少しずつ動きやすくなってきます。


心も体も外に出て行きたい、動き出したいなとなりますよね。

その気持ちを抑えつつ、ここで一度立ち止まりゆっくり体を休めて動き出す準備をしましょう。

 


この時期、患者様のお身体を触っていると

硬い場所や凝っている場所が全身に散らばっています。

それは雪が溶ける時と同じように、日の当たる場所は雪が早く溶け日陰は雪が残っている状態に体がなっているのです。

 


そこで、ストレッチや体操をしたり、マッサージをすることにより日陰の雪(筋肉)を溶かし動きやすい体になってから

思いっきり外に飛び出して行きましょう!!