つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

ぎっくり腰急増中😱

先日はラグビー🏉日本代表、盛り上がってましたね‼️結果は残念でしたが、ぼくは試合に心を熱くされました!!

選手、コーチ、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした😊

この1週間、ぎっくり腰、専門的に言いまと、急性腰痛の方々がと〜ても多くご来院されました💦治療をさっそくさせていただきますと、皆さま、背中が硬いこと方が多いこと😨

きっとこれが原因で、その結果腰の症状に繋がってしまったんだろうなと🤔

ぎっくり腰の治療に大切なのは、マッサージしすぎたり、温めたりせず、まずわ身体のバランスを中心にのるように関節の位置を整えてあげて、炎症を速やかに治るように治療してあげることです^ ^

その後、コリ硬まった筋肉をしっかりほぐしてあげると早く治ります👌

当院では患者様から色々と生活パターンや仕事の内容などをお話を聞き、そこから触診して筋肉・関節の動きをチェック、そこから治し方をいつもイメージして治療させています☺️