つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

膝の症状について🦵

だいぶ外に陽気がでてきましたね☀️!

 

本日は膝の🦵症状についていきます‼️

 

靭帯損傷、半月板損傷、鵞足炎、反跳膝、

変形性膝関節症、ランナー膝、などなど、、

膝の症状でお問合せ下さる患者様も本当多いですね😣💦

捻挫や打撲など痛めてしまった直後(急性)の痛みが強い場合はもちろん炎症・腫れを抑える為に必要最低限の固定は必要です💡!

ここでポイントなのですが、急性症状や慢性症状ともに、足首・腰・股関節のバランスもあわせてチェックすることです❗️

足首・腰・股関節のバランス状況が良くないと、膝に負担をかけてしまい、結果的に膝の治りを遅くしてしまいます😵‍💫

細く言うと背骨の関与も大切です♪♪

以前にもブログでお話しましたが、最近、膝の症状でお悩みの患者様からのお問合せが多いので改めてお伝えさせていただきました🙌✨

当院ではなるべく早く症状が良くなりますよう、自分達の臨床経験をもとに施術をさせていただいております☺️

何か症状でお困りありましたら、いつでもご相談下さいです😊♪

これからの季節、

衣服を衣替えすれなと同じく、お身体も衣替えの季節なので、皆さまできましたら、穏やかにゆっくり過ごして下さいね🍀

山口