つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

首から背中にかけての痛み

急な寒気の影響か、首〜背中にかけての痛みの症状でご来院くださる患者様が急増しております(>_<)

このような症状の場合、治し方は背骨と骨盤を診ながら治していき、首(頸椎)を整えます!

背中や腰から筋肉が連鎖してつながっていますので、そこをアプローチする事はとても大事なんです☺️

あとは首を動かすと痛みが出る方向や頸椎の動きを確認して、細かいところを治療していきます!!

問診した際に特筆して問題がなければ、

基本このような治療をする事でちゃんと治りますよー👍!

これからどんどん寒くなってきますので、良くお身体温めて、疲れを感じたら早めの就寝をしたり、ゆっくりお身体を休めるお時間をできたらつくって下さいね😊