つなぐ接骨院ブログ

つなぐ接骨院の情報や、身体のお悩みに対する改善策など発信しています!

関節の位置を整える事の大切さ

先生ー!足首の痛みがとれないー!😱

とお久しぶりの患者様からご連絡をいただきました^ ^

ご来院いただき、先日足首を捻り痛めてしまったとのこと💦

まだ少しの腫れと歩くとき、階段の降りで痛みがでてました🤔

患部をチェック!足関節周囲の関節・筋肉の硬さが強く、この間、周りの組織が足首を助けようとよく庇っていたんですね😂

関節の動きを確認しながら、足首のアライメント(関節の位置関係)を整えるようアプローチをしたところ、痛みが良くなり、痛みが出ていた動作の改善がでてくれました^_^

これでバッチリ週末お出かけできますよ!!

足首に限らず、他の部位の痛みがなかなかとれなくお悩みの方は関節の位置が良い位置にあるのかもしれませんね^_^

いつでもお気軽にお問い合わせ下さいです☺️